2015年7月7日火曜日

七夕の願い事

It is The Star Festival today.
The Star Festival is derived from the legend of Vega and the Altair,
who are separated by the Milky Way.

今日は7月7日、七夕ですね。
私の住む地域では小雨が降っていますが、みなさんの地域はいかがでしょうか?
織姫と彦星は会えそうですか? (^^)/

先日、はまぎん こども宇宙科学館の星観測のイベントに参加しました。

七夕は、奈良時代に中国から伝わり、当時はひょうたんなどを飾ったそうです。
短冊には、「○○が欲しい。」と言う願い事ではなく、「○○が上達したい。」と言う願い事を書くそうです。

インターナショナルコース入学の皆さんは、きっと上達したいことが山ほどあるのではないでしょうか。

前向きに打ち込むことは大変なこともありますが、その分喜びもたくさんあります。
「どうせできないから。」と、否定的に考えず、何事も「よし! やってみよう。」と言う気持ちを大切に取り組んでいきたいですね。

ありのままの自分を大切に、ちょっとでも気になることがあったら、インターナショナルコースで提案し、みなで考えていきましょう。

皆さんの情熱をサポートできることを楽しみにしています。
ステキな七夕でありますように。







0 件のコメント:

コメントを投稿