2015年7月22日水曜日

エスカレーターの乗り方

How do you take the escalator?
Do you stand on the right side? Or the left?
Do you walk? Or do you stop?


昨日エスカレーターの記事を読みました。
grapeのホームページによると、全国のJR・私鉄・空港などは2015年7月21日より
「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーンを始めたそうです。

習慣的に私が住んでいる地域では、左側に立ち、急ぎでいる人は、右側を歩くことが多いです。

東日本では、左側に立ち、右側を歩行。西日本では、右側に立ち、左側を歩行。というケースが多いようですね。

海外にお住みのみなさまの国ではいかがですか?

私も海外に行き、エスカレーターに乗る時には、一瞬迷います。
歩くべきか、止まって乗っていいものか、右なのか左なのか。

実際エスカレーターは、歩行は危ない、さらに、中央に乗るよう設計されていますよね。

習慣は意識しないと改善できません。
早寝早起き、一日10分の運動、1日一時間の勉強など、プラスになることは、意識的に習慣にしていきたいですね。(^^)/


=====
明蓬館高校インターナショナルコース
海外在住者向けの高校です。(日本在住者ももちろん入学できます。)
日本の高校卒業資格、アメリカの高校卒業資格を取得可能
体験入学、説明会などお問合せはこちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿