2015年7月29日水曜日

日本を訪れた外国人914万人

9.14 million foreigners visited Japan.(January to June)  It is highest past.

朝日小学生新聞(7月24日)によると、日本を訪れる外国人旅行者が増えているようです。
今年の上半期(1月~6月)の推計値は過去最高だった前年の同じ時期から46%増え、914万人にのぼったと発表しました。(日本政府観光局)

一年間で、1800万人前後になる見通しだそうです。

円安が続いている影響もありそうですね。

さて、日本に来る外国人旅行者は、どこを訪れるのでしょうか?
こちらは、記事には出ておりませんでしたが、調べてみるのも面白そうですね。
ぜひ、レポートにして、皆に報告してみましょう。

また、皆さんの住んでいる国に、旅行者が訪れた場合、どこを案内したいですか?
ぜひここだけは行ってほしい! と言う場所はありますか?

インターナショナルコースでは、楽しいことを、シェアしていきたいですね。
ここだけは紹介したいベスト10をプレゼンテーションし合い、情報を共有し、話し合いたいですね。

楽しみです。あなたのアイディアも、いつでも採用ですよ! 
こんなことをしたい、ということがあれば、積極的に提案していきましょう。


This is Meihokan High School International Course official website.
The International Course accept all nationality. You can get Japanese high school diploma and American high school diploma. Please contact us in English.
will support the study and your motivation. Let's study together!!!


=====
明蓬館高校インターナショナルコース
海外在住者向けの高校です。(日本在住者ももちろん入学できます。)
日本の高校卒業資格、アメリカの高校卒業資格を取得可能
体験入学、説明会などお問合せはこちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿