2015年7月21日火曜日

スマートフォン国別利用目的ランキング

週末はいかがお過ごしでしたか?
日本では、7月20日(月)は、海の日でした。蝉が鳴き、真夏のような日差しの日でした。
海で海水浴を楽しんだ人も多いことでしょう。

さて、皆さんはスマートフォンをお使いですか?

私は、フィーチャーフォン(いわゆるガラ携)とスマートフォンの両方を使っています。

入力はパソコン、外出時のメール送受信はフィーチャーフォン、スマートフォンは見るだけ、
というような使い方をしています。

タブレットを使う時も、キーボードも持って行きたい! と、若干時代遅れな感じはしますが、どれもうまいこと利用しています。(^^)/


データディスカバリーによると、スマートフォンで、
★ニュースを見ている国ランキングは、

 1位中国
 2位ナイジェリア
 3位サウジアラビア

 日本は5位でした。

★地図や交通手段を見ている国ランキングは?

 1位日本
 2位イスラエル
 3位ベトナム

★ゲームをしている国ランキングは?

 1位インド
 2位ナイジェリア
 3位インドネシア

 日本は32位でした。

国柄が出ていて、面白いですね。他にも々なデータがあります。
あなたの国のランキングはどうですか? (^^)/


=====
明蓬館高校インターナショナルコース
海外在住者向けの高校です。(日本在住者ももちろん入学できます。)
日本の高校卒業資格、アメリカの高校卒業資格を取得可能
お問合せはこちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿