2015年7月15日水曜日

紫外線の強い国は?

7月に入り、雨の日が続いておりましたが、東京では、プール開き、海開きが始まり、
暑い毎日になって参りました。

世界各国に住む、皆様の地域はどのような7月はどのような天気でしょうか?

夏と言えば紫外線が気になりますよね。オゾン層破壊により、私たちに届く紫外線の量も
バカにならない量になっていることでしょう。

夏! 楽しい! 海! プール!
と、楽しいことも盛りだくさんですが、

紫外線、オゾン層、地球温暖化
など、考えることも多くありそうです。

インターナショナルコースでは、気になることをテーマにし、とことん話し合いたいですね。

ちなみに、低緯度の赤道付近が紫外線の強い地域ですが、南米とアフリカの一部、インドネシアのバリ島から東ティモールにかけての地域では、特に紫外線が強く、世界でも有数の強紫外線地域となっているようです。


=====
明蓬館高校インターナショナルコース
海外在住者向けの高校です。(日本在住者ももちろん入学できます。)
日本の高校卒業資格、アメリカの高校卒業資格を取得可能
お問合せはこちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿