2015年7月3日金曜日

カンガルーは左利き

Current Biology(American Academic journal) said Kangaroo is a left-handed.

先日、カンガルーのほとんどが左利きという研究成果が、米国の学術誌『カレントバイオロジー』に発表されました。

昔は多くの方が右利きになるよう、字を書くこと、箸を持つこと、全てにおいてなおしたことでしょう。

最近では、左利きの人は、そのまま字も箸も左手を使っている人が多いですよね。
ありのまま、それが一番自然なのでしょう。

インターナショナルコースでは、個性を尊重し、個々にあったカリキュラムにて3年間過ごしていきたと思っております。

ありのままの自分を信じ、果てしない可能性を見つけてみましょう。

「アナと雪の女王」の曲が聞こえてくるような文章でしたね。(^^)/

参考:NATIONAL GEOGRAPHIC日本版





0 件のコメント:

コメントを投稿