2015年7月10日金曜日

好きこそ物の上手なれ

インターナショナルコースと交流予定の磯子キャンパスでは、本日情報処理技能検定試験を行いました。

パソコンが好きな男子生徒2名は、あっという間に仕上げ、素晴らしい集中力でした。
試験が終わり、感想を聞いてみると、

「緊張したけれど楽しかった。」、「早く次の級を受験したい。」
と、前向きな意見が多くあがりました。

好きこそ物の上手なれ、ということわざの通り、好きな分野は、みるみるうちに上達し、
さらにその上を目指したいという前向きな気持ちがあらわれますね。

インターナショナルコースでは、「自分の好き」を見つけ、それについて調べ、研究し、楽しく学んでいきましょう。

あたなの好きは、どんな分野になるのかな? 気になることはどんどんチャレンジしていく3年間にしましょうね。(^^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿