2015年7月31日金曜日

横浜おいしい水検定合格

This is Meihokan High School International Course official website.
The International Course accept all nationality. You can get Japanese high school diploma and American high school diploma. Please contact us in English.
will support the study and your motivation. Let's study together!!!


皆さん、こんにちは。
わたくしごとですが、先日受験しました「横浜おいしい水検定」3級に見事満点で合格しました。(^^)/

実は、先日市役所に用事があり、訪れた際、この資格試験の存在をしりました。
そして、受験料がなんと無料! やってみよう! と言うことで、受験しました。

毎日必ず使う水ですが、なるほど、そうだったのね! という内容ばかりでした。
たとえば、浄水場の水の検査をするために、最初に何を入れて検査するのか、など、知らなくても飲める水ですが、
知るともっと知りたくなります。

この試験、私の心をくすぐり、1級まであるそうです。次は2級、受けてみようかな。(^^)/

さて、色々なことを浅くても広く知ることで、多くの人とコミュニケーションのつながりを持つことができるのではないでしょうか。お互いにちょっとした共通点があると、会話が弾みますよね。
また、色々なことを知り、自分は何に興味があるのかを、一つひとつ探していくのもいいのではないでしょうか。
皆さんは、どう思いますか? (^^)/


=====
明蓬館高校インターナショナルコース
海外在住者向けの高校です。(日本在住者ももちろん入学できます。)
日本の高校卒業資格、アメリカの高校卒業資格を取得可能
体験入学、説明会などお問合せはこちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿