2015年7月24日金曜日

数学コース(プラスαコースより)

Do you want to study math?
Yes, Let's study together!!!
International Course will support the study and your motivation.

明蓬館高校インターナショナルコースでは、学びたい分野に特化したプラスαコースがあります。
今日はその中から数学コースの紹介です。

一見難しそうに見える数学ですが、実は頭の体操です。
そして、わかればわかるほど楽しい教科、それが数学だと思います。

私もその一人です。好きも嫌いも考えたことなく、義務的に解いていた数学ですが、
ある時ゲーム感覚で教えてくれる先生に出会いました。

「義務」と思うと難しいけれども、「遊び」と思えば楽しい教科だ、ということに気づきました。

数学に限らず学び全てに共通することでしょう。
先入観にとらわれず、「絶対わかる」気持ちが大切だと思っています。

さて、数学コースでは、中学時代にさかのぼり、しっかり復習をしていきます。
そして、大学入試を見据えた内容まで学んでいきましょう。
学びのコツをおさえ、自分のものにしていきましょう。

=====
明蓬館高校インターナショナルコース
海外在住者向けの高校です。(日本在住者ももちろん入学できます。)
日本の高校卒業資格、アメリカの高校卒業資格を取得可能
体験入学、説明会などお問合せはこちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿