2015年8月6日木曜日

おもてなしの心

This is Meihokan High School International Course official website.
The International Course accept all nationality. You can get Japanese high school diploma and American high school diploma. Please contact us in English.
will support the study and your motivation. Let's study together!!!


近所に80代のおばあさんが住んでいます。
毎日玄関前でストレッチをしており、お会いすることも多い彼女は、いつもにこやかな笑顔でステキな女性です。

先日彼女の家に、宅配便が届きました。すると彼女は、汗をダラダラかきながら、荷物を届けてくれた方に、

「冷たい麦茶飲んで行って。」

と、家の中に入って行きました。忙しく、この炎天下の中重たい荷物を運んでいる宅配の方の顔は、すぐさま笑顔になりました。

ステキな場面に遭遇し、私も心がホカホカとし、笑顔になりました。

ちょっとした気遣いが、人の心を優しい気持ちにし、笑顔をもてなしてくれることでしょう。

真の国際人とは、英語がネイティブのように話すことができればいい! と言うわけではございません。
ちょっとした気遣いができる人こそ、国際人の第一歩ではないでしょうか。
皆さんはどう考えますか? (^^)/ 
真の国際人とは、どのような人材なのか、ディスカッションしたいですね。

インターナショナルコースでは、机上の勉強にとどまらず、多くのことを学んでいきましょう。


=====
明蓬館高校インターナショナルコース
海外在住者向けの高校です。(日本在住者ももちろん入学できます。)
日本の高校卒業資格、アメリカの高校卒業資格を取得可能
体験入学、説明会などお問合せはこちらをクリック


0 件のコメント:

コメントを投稿