2015年8月5日水曜日

人によって感じ方は違う

This is Meihokan High School International Course official website.
The International Course accept all nationality. You can get Japanese high school diploma and American high school diploma. Please contact us in English.
will support the study and your motivation. Let's study together!!!

What kind of a qualifying examination are you interested in?
I like math exam, computer exam etc.
Let's study together!!!

先日カナダに帰省している生徒とSkypeで話をする機会がありました。
するとその子は、
「先生、セミの鳴き声すごいね。」
と、ビックリした顔をしました。

ヘッドセットをしていましたが、かなりのセミの声が聞こえたようです。

今は、朝4時37分です。このブログを書き始め、ふと気づくと、確かにこんなに朝早くてもセミが鳴いています。

気にしなければ気にならないこと、気にすると、とことん気になることってありますよね。(^^)/
私は、セミの鳴き声がうるさいと思わず生活していますが、もしかしたらうるさいと感じる人もいるかもしれませんね。集中したい時、一度気にすると気になるかもしれません。

ところで、コオロギの鳴き声は、日本人にとって美しい音色に聞こえますが、ヨーロッパの人々には雑音に聞こえるそうです。
Online作文教室 言葉の森 課題集ナツメ「こおろぎは「リーリー」と」より)

あなたの国ではいかがですか?

コオロギに限らず、人によって感じ方が違うことは、たくさんありそうです。
例えば、
自分が大好きな漫画を友達に貸したところ、「どこが面白いの?」 と言われたことや、
上手だなと思った絵を、「この絵は、意味がわからないね。」など、
あれっ? と思う経験をしたことはありますか?

身近なことでもたくさんありそうですが、国による感じ方の違いを調べるのも楽しそうですよ。(^^)/


=====
明蓬館高校インターナショナルコース
海外在住者向けの高校です。(日本在住者ももちろん入学できます。)
日本の高校卒業資格、アメリカの高校卒業資格を取得可能
体験入学、説明会などお問合せはこちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿