2015年8月4日火曜日

国家戦略としての標準時

This is Meihokan High School International Course official website.
The International Course accept all nationality. You can get Japanese high school diploma and American high school diploma. Please contact us in English.
will support the study and your motivation. Let's study together!!!

What kind of a qualifying examination are you interested in?
I like math exam, computer exam etc.
Let's study together!!!

先日マレーシアに行った主人から、面白い話を聞きました。
それは、朝7時になっても外が真っ暗。と言うことです。

本来は朝5時だけれども、人為的に2時間早くしているとのことでした。
本来の太陽の動きとは関係せず、国家戦略として標準時を変更しているとのことです。

よく聞く「サマータイム」も同じく人為的に変更した時間ですよね。

どうしてマレイシアの朝は2時間早くしているのかと言うと、
狙いは金融市場のライバルである香港と同じ時間にするためです。
シンガポールも、マレーシア同様、香港に時間を合わせています。

ちなみに日本の標準時は127年間変わってないようですね。

以前テレビで、どこかの国は夜中明るく、ある家族が寝ずに朝までパーティーをやっている様子を見たことがあります。

みなさまの国は、いかがですか? 朝は暗いかな? それとも明るい?
世界の標準時について調べてみると、新しい発見がありそうですね。(^^)/


=====
明蓬館高校インターナショナルコース
海外在住者向けの高校です。(日本在住者ももちろん入学できます。)
日本の高校卒業資格、アメリカの高校卒業資格を取得可能
体験入学、説明会などお問合せはこちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿