2015年8月21日金曜日

アフターケアの大切さ

This is Meihokan High School International Course official website.
The International Course accept all nationality. You can get Japanese high school diploma and American high school diploma. Please contact us in English.
will support the study and your motivation. Let's study together!!!


先日、タイ王国の首都である、バンコクで、爆発事件がありました。
バンコク行きの航空券を購入している方にとっては、行くのか、やめるのか、選択をしていることと思います。

さて、航空会社各社のホームページを見ると、キャンセルについての対応は様々です。
無料で払い戻しをしてくれる会社、若干の手数料が発生する会社、特に対応がなく、通常通りの会社など様々です。

いざという時の対応の大切さ、アフターケアの大切さを、改めて考えさせられました。

学校についておも同じではないでしょうか。
入学したらマニュアル通りの対応、卒業したらさようなら、これではせっかく一緒に過ごす3年間が台無しですよね。

明蓬館高校関連のfacebookによると、この夏卒業生が学校に遊びに来たという報告や、バレエ留学生が突然教室にやってきた、など、学校と生徒との間に、暖かいつながりを感じます。

インターナショナルコースでは、サポート体制をしっかり作り、個々に合った対応を目指していきます。いつでも相談できる、気軽な会話ができる、そんなコースを目指していきたいですね。

そして、数年後、数十年後、笑顔でつながり合える関係でありたいですね。(^^)/

=====
明蓬館高校インターナショナルコース
海外在住者向けの高校です。(日本在住者ももちろん入学できます。)
日本の高校卒業資格、アメリカの高校卒業資格を取得可能
体験入学、説明会などお問合せはこちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿