2015年8月24日月曜日

8月23日は処暑

This is Meihokan High School International Course official website.

The International Course accept all nationality. You can get Japanese high school diploma and American high school diploma. Please contact us in English.

will support the study and your motivation. Let's study together!!!


こんにちは。夏休みも終盤ですね。楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
皆様は、どんな夏休みを過ごしましたか?

さて、昨日8月23日(土)は、暦上「処暑」です。
季節と言えば「春夏秋冬」と、4つで表現することが多いですが、実は24の季節がありますよ。

処暑とは、「暑さがおさまるころ」という意味があり、この時期を過ぎると、風も涼しく感じ、朝晩はひんやりするようになってきます。

暑さが終わる、すなわち季節の変わり目ですね。夏の疲れがどっと出る時季でもありますので、
体調管理をしっかりし、紅葉の美しい秋を元気いっぱい迎えましょう。
美味しいものもたくさんありますよね。(^^)/

インターナショナルコースでは、28年度4月に向け、いよいよ入学試験が始まります。
相談会も随時開催しておりますので、お問合せ下さい。


=====
明蓬館高校インターナショナルコース
海外在住者向けの高校です。(日本在住者ももちろん入学できます。)
日本の高校卒業資格、アメリカの高校卒業資格を取得可能
体験入学、説明会などお問合せはこちらをクリック


0 件のコメント:

コメントを投稿